「2023年、俺のK‐POPはどこへ消えた?」年間プレイリスト公開します(後半戦)

前半戦はこちら↓ またもや83です。 前半戦の「2023年誰が気に入りましたか?」の続きから始めますね。

「2023年、俺のK‐POPはどこへ消えた?」年間プレイリスト公開します(前半戦)

2023年上半期/下半期の振り返りしてるからもう別に年間バージョンつくらなくてもいいんじゃないの~?と思いつつも結局やるんですよね。こんにちは、83です。 さて、Spotifyの年間まとめが出たので、その結果を共有しますね。 はいどどーーーーん!

「ケーポオタク」の人格を殺してもなお聴きたかった2023年下半期ケーポプレイリスト

ごぶさたしております、83です。 思うところありTwitter(と言い続けますが)やらなんやらいろんなSNSのアカウントを削除して「83」という人格を殺したんですが、このブログだけはどうにも削除することができずにいました。 チェンくんやEXOのことは相変わら…

2023年もチェンくんお誕生日おめでとう!

EXOのチェンくん、俺たちのキムジョンデ、本日はお誕生日おめでとうございます! この間のポラリスツアーの写真などを少し。 きっとかならずまた会いましょう! それまで元気でいてください! 🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

「ケーポオタクもう無理限界つらい辞めたい」はずの音楽好きが選んだ2023年上半期ケーポプレイリスト

去年からもうずっと「俺はこれ以上ケーポオタクできん、限界だ、もう無理だ」と言いながら、結局2023年もケーポばかり聴いています。83です。 えくそちゃんカムバおめでとう 83の上半期プレイリスト45選(?) 1~10 みんな大好きケーポドル 11~19 AOMGに憑…

EXOと私(ベルーナドームとエリ5年目の春)

〈EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL “THE BEST”〉、みなさんお疲れさまでした! レポートみたいな詳細な記録は書けないんですけど、個人的に感じたことを書き留めておこうと思います。 ほら…チェンくん…ドギョンス…ご覧…ここがベルーナドームだよ……… 15日(…

2022年に出会ったケーポやら韓国ヒップホップやらの話【後半戦】

前半戦はこちら↓

2022年に出会ったケーポやら韓国ヒップホップやらの話【前半戦】

※追記 一回記事アップしたんですが、動画が重すぎるみたいでスマホから閲覧できないようで…読みやすくするために前半後半に分けました。 まず、白状させてくださいというか、自首するんですけど、あの、私の今年のSpotifyのまとめ結果、ご覧いただきたいんで…

「私のけーぽオタクライフはもう限界かもしれない」という個人的でつまらない悩みについて

私がK-POPを聴くようになって4年が経った。 2018年の秋にBTSの存在に衝撃を受けて、年末年始から2019年の初めにかけてはEXOとチェンくんの魅力にすっかりはまって、あちこちコンサートに飛び、CDを買い、グッズを買い、パンデミック下でもCDを買い、グッズを…

【2022年CHENくん誕生日記念】「いま、あなたがチェンくんに伝えたいことば」

こんにちは、83です。 きょう、2022年9月21日は、私(たち)の大好きなEXOのメインボーカル、チェンくんの31回目のお誕生日です! チェンくん、お誕生日おめでとう!! 2022年のチェンくんのお誕生日を記念して、みなさんからチェンくんに伝えたいことばを寄…

【2022年CHENくん誕生日記念】「いま、あなたがチェンくんに伝えたいことば」実施します

こんにちは、83です。 昨年、夏休み特別アンケート企画を行いましたが、今年はチェンくんのお誕生日企画として、みなさんからチェンくんに伝えたいメッセージを集めたいと思います。 以下のリンクから詳細をご確認いただき、メッセージをお寄せください! 【…

チェンくんがKWANGYAエクスプレス(の屋根)に乗って東京ドームにやってきたぞ!!

SMTOWN@TOKYO終わりましたね…参加した人も配信見た人もそうでない人もお疲れさまでした! 私は運よく27日・28日と入場することができました。とても楽しかった…。 前回(2019年)参加した時よりもSMへの理解と解像度が上がったことと、チェンくんが転役後初…

2022年上半期にお気に入りだった曲たちを浅く紹介します

半年に一回恒例の、この曲を聴いてましたまとめシリーズです。後半になっていくにつれてコメントが少なくなっていくのは、まあ、どうせ「良い」ということを薄く引き伸ばした文章になるくらいなら最初から書かないでおこ、と思ったからです。 ONEW/DICE GOT…

GOT7の沼地で NANANA

2022年上半期何を聴いたのかをまとめようと思って整理してたら、「これは完全にGOT7ばかり聴いていました宣言ブログになってしまう…」となったので、もういっそガッセだけ別枠で先に用意することにしました。別に誰の得になるわけでもないんですけど、個人的…

推し不在中に聴いたK-POPプレイリスト2021

Spotifyの2021年プレイリストができたので、毎年恒例の、「今年のこの曲!」を振り返ろうと思います。 6月あたりに上半期お気に入り曲をまとめているのだけど、さてさて、どれだけ変動が起きたか…!!! hachigatsu90.hatenablog.com

ドギョンスはみんなのたからもの

こんばんは。 すっかり放置されてるブログですが、ドギョンスソロを聞いて舞い戻ってまいりました。 ねえちょっとかわいすぎないですか???

自粛オバケのプレイリスト2021

今年も半年過ぎてしまったので、そろそろ上半期に何聴いてたかってのをおさらいしようと思ったんですが、いやー、今年はなんて難しいというか、選びにくい! なぜならおちぇんさんのリリースがゼロだからです! 再生回数ではおちぇんさんの曲はあまり高いほ…

#DONT_FIGHT_THE_FEELING のフィーリング

EXO

おはようございます。 EXO SPECIAL ALBUM〈DON’T FIGHT THE FEELING〉発売おめでとうございます。 まずはとにかくMV見てくれ。 www.youtube.com たまんねえな!!!!!!!!!!!!! open.spotify.com 以下はTwitterでつぶやいた内容の再構成です。

ネバーランドそぼ降る寂しい晩雨

アーばんびばん・びーのブログ記事書こう思ったけどPCに向かったら語彙が出てこない…ふせったにするか…— 83 (@hachigatsu90) 2021年3月30日 一日悩んだ挙句、書き残しておくことにしました。ちょっと視点が偏ってるかもしれない。ベクペンさんや今回のカムバ…

よどみなく流れた2020年の音楽たちへ

ついこのあいだまで秋だったような気もするし、夏だったような気もするし、そもそも春があったのかどうかもよくわからないまま冬がやってきた……どれだけ私の生活は停滞しても、時間はよどみなく流れているようで、おそろしいことにもう2020年末ですね…。 と…

CHENくんと私(2020年10月26日をとりまく個人的な記録)

私のいちばんだいすきなEXOのチェンくんが軍隊に入りました。 私はちょうどいま、公私でいろいろな波に巻き込まれていてそこを必死にもがいている状態で、チェンくんの新曲 “Hello” のことやいろんなことを書きたかったんだけど、時間も気力も何もなく、ブロ…

綿毛の紡いだ手紙は夜明けの星を待つ

愛するチェンくんへ 2020年のお誕生日おめでとうございます。 29歳。満年齢だと28歳。 私とそんなに大して歳は離れていないはずなのに、チェンくんはとっても落ち着いていて、私よりもずっと成熟したおとなに見えます…。

2020年の梅雨に聴く効く音楽

たまたまSpotifyの「On Repeat」なる個人向けプレイリストを流してみたら、意外にセレクトが面白かったので、紹介もかねて、今年上半期のお気に入り曲とかアルバムをとりまとめてみました(アルバムタイトルは斜体にしています)。 以前、EXOの曲縛りで選ん…

〈Delight〉という毒(あるいは、彼について思いめぐらすこと)

ジョンデはどこ… pic.twitter.com/GkLoFHMe6q— 83 (@hachigatsu90) 2020年5月25日 みなさんこんばんは。元気? ごはんたべてますか? わたしはようやっと仕事の締め切りをたおしたので、こうやってブログを書くことができています。 ジョンデご飯食べてる? …

永遠に分かりえない誰かと恋に落ちた

マジサー2019さいたま公演から1年ですってよみなさん…。。。 4月16日〜〜〜〜!!!!!!!わたしが初めて生ジョンデを拝んでから1年たったよ〜〜〜〜!!!!!! pic.twitter.com/N6aXtY5FID— 83 (@hachigatsu90) 2020年4月15日 はあああああ………なんとい…

水面にゆらめき風に微笑むあなたへ

ウリキラキライケメンナンバーワンリダのすほちゃん、ソロデビューおめでとうございます!!!!!! SUHO 수호 '사랑, 하자 (Let’s Love)' MV さっそくアルバムを聴いた感想をまとめたよ!とはいえ所詮他ペン(頭のおかしいジョンデの女)の感想だから!な…

EXO PLANET #5 のイルコンドキュメンタリーを見ました

EXO

ようやくEXO PLANET #5 EXplOration IN JAPAN のドキュメンタリーを見ました!!! 本編はスマプラ使ってみたけど、流し見だったので、またちゃんと腰を落ち着けてみます…。とりあえずドキュメンタリー見た感想を書き留めておきますね~!未見の人はご注意く…

CHENくんの話(わたしが信じて聴くキムジョンデ)

ジョンデがすきいいいいいいい!!!!!!!!! pic.twitter.com/04ou3LCf1Y— 83 (@hachigatsu90) 2020年1月24日 ここ2週間ほど通常営業どころではない日々が続いてましたが、読者の皆さんにおかれましては、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。 わた…

EXO PLANET #5 EXplOration IN JAPAN 宮城 に行ってきたよ

EXO PLANET #5 EXplOration IN JAPAN 宮城公演に参戦してきました!!! 参戦したのは20日(金)と21日(土)です。二日とも寒かったけど天気は悪くなくて、非常に快適でした。 といわけで、参戦した感想をメモしておくよ! レポというほどじゃないです自分…

2019年のわたしを構成する音楽について

Spotifyで「あなたの2019年まとめ」が公表されたっていうんでチェックしたんですけど、当方ずっとApple Musicユーザーでして、Spotifyはつい最近登録したばっかりだからデータが整ってなくてですね。 Twitterでフォローしてるみなさんの履歴が面白かったから…