綿毛の紡いだ手紙は夜明けの星を待つ

愛するチェンくんへ

 

2020年のお誕生日おめでとうございます。

29歳。満年齢だと28歳。

私とそんなに大して歳は離れていないはずなのに、チェンくんはとっても落ち着いていて、私よりもずっと成熟したおとなに見えます…。

 

f:id:hachigatsu90:20200920145222j:plain

 

 

今年はチェンくん自身も、社会情勢も、また私個人も、あらゆることが良くも悪くも大きな激動の波の中にあるなあと、思っています。

 

リアルで、バーチャルで、あるいは人それぞれのイマジネーションの中で、美しい言葉も醜悪な言葉も、それが事実か思い込みかどうかも判別できないほどに、ぐちゃぐちゃに入り乱れた混沌とした世界が、ほんの短い間に、ぐんぐんとその範囲を広げていって、私はなんだか、どうしてもこの世界についていくのがいっぱいいっぱいになります。世界は狂っている。

 

狂った世界に生きていることが精神的な負担になっていって、「とりあえず目の前に差し出された仕事をこなしてお金を稼いでおこう…」という動機でしか生きられなくなると、「いったい自分にとって何が大事なのか、私はなにがしたかったんだっけ、そもそも人間って何のために生きているんだろう?」 という問いさえも、うやむやになってしまう。

わたしはいままさにそんな状況で、チェンくんのことをゆっくり考える時間ももてないままに過ごしています。とても悲しいし、ふがいないです。

 

 

でも、そんな中で、チェンくんがふっとわたしの目の前に姿を現してくれると嬉しくなります。

いや、姿かたち、それをみせなくても、チェンくんの歌声を聴くことができるだけで、なんだかじわっと満たされる気持ちがあります。

 

 


[MV] CHEN(첸) _ Your moonlight(너의 달빛) (Do You Like Brahms?(브람스를 좋아하세요?) OST Part.3)

 

 

チェンくんの歌声だけでわたしには十分だし、たった数分の中にこめられたチェンくんの表現で、私の気持ちが癒されたり、揺さぶられたり、するんだよ。

チェンくんの歌声には、そういう力がある。姿かたちがそこにはなくても、彼の歌声だけに、すべてが詰め込まれているようだなって思うよ。

 

 


NIve (니브) x EXO Chen (엑소 첸) - '어떻게아직도이렇게 (how do i)' 싱어롱 챌린지 (Full Ver.)

 

 

歌声だけでももちろん満たされるけど、こうやって、他の才能あるアーティスト(しかも年下の!)と一緒の共演して、気持ちよさそうに音楽を楽しんでいるチェンくんをみるのもとてもうれしい気持ちになります(もちろん、だぼだぼシャツのお袖からちょろっと見える指先のかわいさについても語彙が尽きるほどに感動するけども!)

 

 

チェンくんという存在がハブとなって、いろんなほかのアーティストを知ることができるのは、本当に知的に楽しいです。チェンくんはたびたびそういうチャンスを作り出してくれるのが、本当にうれしいし、楽しいです。

 

 


다이나믹 듀오 (Dynamicduo), 첸 (CHEN) - '혼자 (You)' MV

 

 

ほんとうに、歌ってくれて、ありがとうね、チェンくん。

チェンくんの音楽によって、私の世界は、豊かになります。

 

 

 

わたしは、EXOやCBXの一員として活躍するチェンくんをこれからも見たいと思っているし、楽しみにしています。それと同じくらい、ソロ歌手のCHENとしての活動も楽しみにしています。

これは、でも、私の一方的な希望なので、別に叶わなくてもいいです。

チェンくんがチェンくんの人生を生きてくれていれば、それがいちばんです。

私は私が自分の意思で生きたいと思うように、チェンくんが自分の意思で決めたことは尊重したいと思うし、応援したいと思うから。

「EXO-Lとは、人と人として関係したい」と、EXplOration in JAPAN のコメンタリーでチェンくんが発言していたのを聞いたとき、ああ、チェンくん、私もおんなじだよ!!と思ったし、それを今でも大事に持ち合わせながら、彼の音楽を聴いていると思います。

チェンくんのことを一人の人間として応援したいし、支持したいし、尊重したいです。

 

 

 


고운 그대는 시들지 않으리(Amaranth) - 첸(CHEN)

 

 

 

 

ところで、やっぱり「人と人」「意思を尊重したい」と殊勝な態度をみせていますけど。

それでもわたしはまだまだチェンくんに激しく恋したままでいるんでうううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あったりめえじゃねえか…これは恋なんだよ…永遠に分かり合えない相手との恋に落ちたんだ…ほんと…ロマンチックでうっとり………。。。 

 

f:id:hachigatsu90:20190928002513j:plain
f:id:hachigatsu90:20190928002549j:plain
f:id:hachigatsu90:20190928002552j:plain
f:id:hachigatsu90:20190928002619j:plain

 

こんなっっっっっこんっっっこんなことが……ああああ………あってよいのか…よいのでしょおおおおうかねえええ…!?!?!??!ああああああ?!?!?!??!むりむりむりすき…うう…しゅきしゅぎる…おいろけむんむん成人男性なのに……

 

f:id:hachigatsu90:20200920155016j:plain

 

ふぇ、ふぇ、ふぇ、フェアリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

キムジョンデのむのむきよきよフェアリーだあからああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

f:id:hachigatsu90:20200920145244j:plain

 

むねがはりさける・・・・・・・・・・(呼吸困難)

 

f:id:hachigatsu90:20190928002515j:plain
f:id:hachigatsu90:20190929212005j:plain

目が思わせぶりでも死んでても最高なのはキムジョンデだけ!!!

 

 


今回落ちた恋は本当に深くて濃くてしつこくてねっとりしている、本当に代替しようのない存在との間に生まれてしまった感情で、とってもやっかいだよ。

そのことについて、最近激しく書き記すことがなくなってしまったのは、恋心がうすれたわけじゃなくて、単にそれ以外のことに手を煩わせてる時間が増えてしまったからなんだけど…。

 

私から、一瞬で語彙を奪う存在は、今もチェンくんだけですよ。

「チェンくんだけなんだよ!!!」ってことを、一生懸命、言葉をしぼり出して、書き留めてる。

 

 

 

チェンくんに私のこの気持ちが届いても届かなくても構わないです。

ほかのスンディンイさんたちの企画に便乗したり、自分でこうやって(日本語だけど)彼への気持ちを書きなぐっても、私のこの気持ちを彼にはっきりと認識してもらうことは、必ずしも重要じゃないです。あまり彼に認識してもらいたいとか、そういう気持ちではなく、私が自分の幸福とか安心のためにやってるっていう感じかな。

 

ただ、2020年の9月21日も、わたしはかわらずチェンくんのことが好きだし、応援しているし、支持しているよ、と、私がそう思っているんだってこと、ただその感情が今この瞬間にあるっていうことが、なによりも重要で、それさえあれば、わたしは最強だーって、思えるんだ、たぶん。

 

 

f:id:hachigatsu90:20200920145330j:plain
f:id:hachigatsu90:20200920145239j:plain
f:id:hachigatsu90:20200920145248j:plain

 

 

今日から始まる一年が、チェンくんにとって実り多いものでありますように。

そして、チェンくんが自分の愛する人たちと安心して日々を送れますように。

遠くから、おこがましくも毎日、祈っています。

 

 

改めて、誕生日おめでとう!!!

 

 

f:id:hachigatsu90:20200920160216j:plain
f:id:hachigatsu90:20200920160219j:plain
f:id:hachigatsu90:20200920160223j:plain

はあん…かわいこちゃん…しゅき…