【2022年CHENくん誕生日記念】「いま、あなたがチェンくんに伝えたいことば」

こんにちは、83です。

 

きょう、2022年9月21日は、私(たち)の大好きなEXOのメインボーカル、チェンくんの31回目のお誕生日です!

チェンくん、お誕生日おめでとう!!

 

2022年のチェンくんのお誕生日を記念して、みなさんからチェンくんに伝えたいことばを寄せていただきました

およそ70件の、あたたかいことばが集まりました。

ご回答くださったみなさま、ありがとうございました!

 

この記事では、みなさんから寄せられたことばたちを紹介します。

掲載順はランダム、おなまえはメッセージの文末に敬称を略して掲載しています。

一部メッセージについて、読みやすくするために体裁修正を施していますが、文章自体に変更はありません。

 

チェンくんのお誕生日を祝いながら、ぜひゆっくりお読みください。

 

illustration by @aiueokome_

 

「いま、あなたがチェンくんに伝えたいことば」

 

 

🌼🌼🌼

 

チェン君お誕生日おめでとうございます。
チェン君を知ったのは2020年の4月、CBXのマジカルサーカスでした。それからチェン君の何もかもが好きで、ずっと歌を聴いていました。
コロナ禍で、単調になりがちな私の生活に彩りを与えて下さったのがチェン君の歌でした。
それから2年経ち、smtownのライブでお見かけしたチェン君はCBXの頃よりもグッと大人の魅力が増していて、観客の身体と心に沁みる歌を披露して下さいました。ますます好きになったのは言うまでもありません。
私を含め、EXO-Lはチェン君が歌ってくれる限り応援し続けます。だからこれからもずっと歌い続けてください。そして日本にもたくさん遊びに来てください。EXO-L一同心からお待ちしています。
ソロコンサートやって下さったらどこへでも飛んでいきます。
素敵なお誕生日をお過ごし下さい。(田中リラ)

 

 

歌ってくることが私たちの幸せです💕
日本にはたくさんのタンポポが咲き誇り🌼
ジョンデの歌声を楽しみに待っています
Happy Chen Day♡ずっと応援しています!(A-chen)

 

 

SMTOWNで声援を出せなかったのが本当に悔しかった
貴方の帰りを待ってるファンが沢山いたことを伝えたいです
EXOでいてくれてありがとう
これからもEXOのボーカルでいてくれると嬉しいです(うなまる)

 

 

ただ幸せに暮らして欲しい。たくさんの時間をファンのために費やしてくれていただろうから、自分の時間をたくさん得て欲しい。私はチェンくんに今まで与えてもらったもので生活が豊かになったから、同じように豊かな生活を送って欲しい。心無いことを言ってくる人間がいるかもしれないけど、あなたのおかげで幸せを感じていて、今でもずっと応援している人がいると忘れないでほしい。(🍣)

 

 

ジョンデ、あなたの声を、あなたの歌を、あなたの笑顔を、あなたを待っている人がたくさんいること、きっと伝わってると信じています。ステージに立つ、輝くあなたをこれからも応援しています。(NJNL)

 

 

CHENくん、お誕生日おめでとう!いつもあなたの幸せを心から願っています。CHENくんの歌が大好きです!ずっと歌い続けてくださいね。(みきみきちぇん)

 

 

誕生日おめでとうございます!!

チェンの素敵で優しい声にいつも癒しされています。
どんな時でも、自分であることを堂々としてるチェンも凄く好きです!!

いつまでも、応援してます。大好きです!誕生日は家族とゆっくりと幸せにお過ごしくださいね(^^)♡
チェンにとって、素敵な1年でありますように🍀(AYaKo)

 

🌼🌼🌼

 

 

🌼🌼🌼

 

아이돌계의 선구자, 가정이 있는 아이돌, 최고입니다.당신의 노래를 다시 많이 들려주시면 감사하겠습니다.정말 좋아합니다. 일본에서 기다릴께요.축하해요!。(クマ)

(Papago訳:アイドル界の先駆者、家庭のあるアイドル、最高です。あなたの歌をまたたくさん聞かせてくださればありがたいです。本当に好きです. 日本で待ってます。おめでとうございます。)

 

 

チェンくんの声を聞くとトキメキし安心するし癒されるし私にとってなくてはならないものです。だけど私も私の人生があってチェンくんにもチェンくんの人生があるのでお互いにそれぞれがんばって生きていきたいです。その途中でお互いに良い関係で力を貰ってあげていきたいと思ってます。アイドル、EXOでいてくれることを選んでくれてありがとう。これからも応援させてください。これからも自分を大切にしてね!(ましゅまろ)

 

 

ジョンデの歌声と笑顔があれば私は生きていけます!!!!!
9/21という日はわたしにとっても特別です!
誕生日おめでとう!!!!!🥳🎉(神経痛)

 

 

ジョンデくんの幸せはいつまでも私たちの幸せです!(いしおろしゆいな)

 

 

おかえり!!!!!!(クソデカヴォイス)
ずっとずっと待ってたよ、今もカムバを待ってるよ、でもゆっくり気楽な生活をして欲しいとも思っているよ。もしかしたらまだ世間はチェン君に厳しい視線を向けるかもしれないけれど、それでもあなたは何も間違っていないからね。あなたの歌が、声が、表情が、全部が愛おしいよ。どうか堂々と胸を張ってくれ。また気持ちよく歌う姿を見せてくれ。アイドルになってくれてありがとう、EXOに帰ってきてくれてありがとう。これからもあなたの素敵な笑顔を見せてね。
愛してるぞーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ジョンデーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ツチノコ

 

 

ジョンデが幸せに生きて幸せにステージで歌ってくれて、幸せな笑顔を見せてくれるだけで私も幸せなんです!伝われ〜(。>ㅅ<。)♡*。(kageo)

 

 

2019年に好きになってから、初めてこの前のSMTOWNで直接声を聴くことができました。歌ってくれてありがとう。EXOでいてくれてありがとう。大号泣でした。チェンくんが私の歳の頃にはもう世界中でツアーをやっていたと思うと、フィールドは違えど私も毎日ちょっとだけ頑張ってみようかな、という気持ちになれます。東京ドームで初めて聴いたサウォリを宝物にして、次また声を聴きに行ける日を楽しみにしています。いつまでも元気に好きな歌を歌い続けてくださいね。(na)

 

 

私がチェンを好きになったきっかけは、サダリ2でした。優しくて気遣いが出来てお茶目で愛嬌たっぷり、いつも楽しそうで声がデカくて食いしん坊。最初は全く気になっていなかったのに、どんどん彼の魅力にハマっていって、気付いたら目で追うようになっていました。
EXOのMVやステージ映像をみるようになってから、彼がとんでもなく歌が上手いことを知りました。本当にとんでもなく上手かった。チェンの歌唱力だけではなく、彼の表情作りやコンセプト消化力も大好きです。パフォーマンス中の彼は、バラエティでの姿からは想像出来ないくらい真剣でセクシーでかっこよくて、信じられないくらい目が離せませんでした。そうして、私は完全にチェンに落ちました。
彼が帰ってきてから4ヶ月とちょっとになりましたね。私は去年からチェンペンになったので、リアルタイムの彼を知らなかったんです。帰ってきてからの活動を見る度に、私はこんなにも、こんなにも素晴らしい人を好きになったのだと心が震えていました。
そして、東京ドームでのSMTOWN。私は初めて愛するチェンに会えたのです。私の琴線に触れたのが歌声なのか、彼の存在なのか、会えた嬉しさなのか、なんだったのかは自分でもよくわかりませんが気付いたら涙でぐしゃぐしゃになっていました。涙のせいで集中して聞けなかったのはとても後悔しています。
EXOのチェン、キム・ジョンデ、私の心を揺さぶる人。これからもたくさん歌って、笑って、話して、食べて、愛して、愛されて、生きてください。私を幸せにしてくれてありがとう。歌ってくれてありがとう。貴方が幸せでありますように。貴方の歩く道が素晴らしいものでありますように。私たちこれからも一緒にいよう。誕生日おめでとうございます。ソロコン、ソロアルバム楽しみにしてますね。(ジョンデ愛してる)

 

🌼🌼🌼

 

 

🌼🌼🌼

 

戻ってきてくれて ありがとう(えりか)

 

 

チェンくん、ジョンデ、お誕生日おめでとうございます。
あなたの歌声、春の陽のようなつつみこむあたたかさ、夏の雷鳴のような力強い激しさ、秋の空のような透き通る気高さ、冬の氷のような鋭さと透明感に、私はただただ魅了されています。
これからも思う存分歌ってください。私たちにもっともっと歌声を聴かせてください。八の字眉毛の明るい笑顔と大きな笑い声を待っています。もちろんソロアルバム3も心待ちにしています。
そして、EXOチェンの歌声、パフォーマンスも楽しみです。メンバーとのハーモニーは唯一無二の美しさだと思っています。ステージでメンバーたちと楽しそうにはじけるチェンくんを観たいです。
チェンくん、ジョンデ、これからも「自分の決断を後悔しない」人生を歩んでください。心から応援しています。(稲穂)

 

 

お誕生日おめでとうございま!!あなたの歌声にいつも励まされてます!心の奥に来て包み込んでくれるような歌声が大好きです。EXOに、チェンに会えて本当に良かったです。生まれてきてくれてありがとう。これからもずっと応援しています!大好きです!!!(にこ)

 

 

また同じ場所に帰ってきてくれてありがとう。と伝えたいです。
もしかしたらあれだけ辛い思いをしたこと、大切な人への影響を考えると、これからはソロでって思ったかもしれない。
正直もう既に素晴らしいボーカリストなジョンデは、ソロでやりたいことの方が多いのかもしれないとも思う。
でもその中で、またジョンデの大事な仲間がいるところにいてくれること、ジョンデのことが大好きな私達が大好きなEXOとして活躍してくれるのはやっぱり嬉しい。
兵役から帰って来てからの様子を見ると、相当な覚悟と勇気を持って、帰って来てくれたんだなと伝わるよ。
これからたくさん綺麗な景色をいっぱい見ようね!

欲を言うと、ソロコンと3集とコミュニケーションをとれるSNSの開始をじわっと願っています😂

大好きジョンデ!ジョンデサランへ♡(じょんでさらんへ♡)

 

 

歌ってくれてありがとう。これからもあなたの歌声とあなたの笑顔を沢山沢山ください。ずっと大好きです。(スミス)

 

 

SM townで会えて本当に嬉しかったです。
素敵な歌声をありがとう。
アイドルって何だろうなと考えるけど、ファンが求める物は人それぞれだし、私がチェンくんに求める物はやっぱり元気に歌ってる姿なんだと思いました。
何となく恐る恐る歌い出して、だんだんこちらをちゃんと見て歌ってくれた様にみえたけど、本来心配されるのはチェンくんにとって不本意だと思います。私も何もわだかまりなく会いたいです。
でも状況がどんなに変化しても、ずっとこれから先も変わらずに応援したいです。
やっぱりチェンくんの歌声が大好きだから。(あいかむ)

 

 

チェン、輝きを止めるな。なぜなら、あなたは世界を照らし、あなたの光ですべてがより良くなるからです。~
 私たちはあなたを愛しています。
お誕生日おめでとうございます🎁🎂🎈❤️。(Mely)

 

 

今年も最高の一年にしましょう!チェンくん美味しいものたくさん食べてね。(黒猫)

 

 

SMTOWNで数年ぶりにチェンくんの歌声を聴けて、本当に嬉しかったです。来てくれてありがとう。
ドームの天井を突き破らんばかりの声量、更にパワーアップしていたようにすら感じました。
日本でのEXOとしての活動と、チェンくんのソロコン開催待っています。
これからもたくさんのステージで会えることを願って、お互い健康に幸せに過ごしましょう。(ゆうさん)

 

🌼🌼🌼

 

 

🌼🌼🌼

 

初めて歌声を聞いた時号泣しました。その時思春期で心がモヤモヤしてるときで、泣いたらスッキリしました。チェンの歌声、チェンに出会えて最高に幸せです。チェンのファンとチェン幸せになってくれたらもっと幸せです。本当に大好きです。これ以上は言葉にできないです。사랑합니다 (チェンラブ氏)

 

 

チェンさんの優しくも芯のある歌声が大好きです😊 
チェンさんの歌声に出逢えて、EXOという尊敬できる人たちができました。
チェンさん!おかえりなさい!🙌
また貴方の歌声や笑い声が聴けて嬉しいです(おこめんま

 

 

日本でソロコンして下さい🥺🙏🏻(YURI)

 

 

歌が本当に上手で、笑顔がほんとに可愛くて、優しくて、ほんとにほんとに大好きです。ずっとずっとステキなチェンくんでいてください!!(kanhaaa)

 

 

お誕生日おめでとう🎈

今幸せですか??私たちはオッパが歌って生きていることですごくパワーをもらっています。
もちろん、しんどい時もあります。でも、オッパが歌っているから、オッパの歌を聞くことができているから辛い日々も乗り越えてきました。いよいよ私は受験です。何度もめげそうになっているけれど、たくさんオッパの歌声を聞いて毎日机に向かっています。それでもしんどい時は、オッパの大切な仲間のEXOと言う超絶イケメングループの曲を聴いて乗り切っています。
感謝しても仕切れないです。本当にありがとうございます。
これからも辛いことが沢山あると思います。でも私達エリがオッパを助ける番です!いつも遠くから応援してます!(EXOL)

 

 

お元気ですか?美味しいものをたくさん食べて、たくさん笑ってたくさん歌ってますか?

ある日突然雷に打たれたようにあなたを好きになってから、私はあなたを通してたくさんの新しい世界を見、たくさんの素敵な人たちに出会いました。あなたがそうであるように、私が出会ったスンディンイたちの多くが、聡明で優しく、率直で強い人たちです。優しさとは強さなのだと、私はあなたから、そしてあなたを愛するスンディンイたちから学びました。

私の人生に生き生きとした彩りや喜びをもたらしてくれたことに、心から感謝しています。どうかこれからも、健康に幸せに、あなたの望む歌の世界を追求してください。これまでもこれからも、その気持ちは変わりません。好きだよ〜〜!!!(April)

 

 

チェンの美しい歌声で世界を平和にしてね(すぅ)

 

 

あなたが歌ったとおりでした。""会えない時間が愛の本当の意味を 教えてくれる""。
もう一度あの歌を歌ってほしいです。 元気にまた会えて何よりです。(閃光)

 

 

チェンくん❤︎
とにかく笑顔がみたい
あなたの笑顔は最高だから
ありのままの無邪気な笑顔がみたい
その笑顔にどれだけ励まされ癒されてきたことか
笑顔のあなたをみると私も笑顔になります
これからもあなたの笑顔で世界中を幸せにして下さい
ずっと笑顔でいてね(パンダさん)

 

 

EXOでいてくれて本当にありがとう
いつまでも9人で!笑顔で!幸せに!(うめぼし)

 

🌼🌼🌼

 

 

🌼🌼🌼

 

CHENさん、お誕生日おめでとうございます!!
私がEXOを好きになるきっかけは、CHENさんが歌うBest Luckでした。本当に素晴らしい曲で、EXOというグループに出会う前にその歌唱力に魅了されたのを今でもよく覚えています。
いつか日本で開催されるソロコンサートでこの曲が歌われることを密かに期待してます。
そして、この間のsmtownで歌う姿を久々に生で拝見した際は、涙が出るほど嬉しかったです。とにかく感無量の喜びでした。
健康で笑顔で私たちの前にEXO CHENが存在する奇跡。その奇跡に深く感謝します。本当に歌を歌う職業についてくださってありがとうございます。これからもずっとずっとずっと、応援しています!!大好きです!!(porch46)

 

 

チェンくん遅いけど結婚おめでとう💜パパになったチェンくんも大好きです🥺💓素敵な家庭を築いていってね❣️❣️私の永遠のアイドルチェンくんだいすき♡♡(まこ)

 

 

最近、ジョンデの魅力にはまっているが、彼を知れば知るほど、彼がとても魅力的な人だということを知るようになります。すべての美しい言葉を表現することができます。ジョンデ、ありがとう、あなたとあなたの歌声のために、私はとても幸せです、この睡眠期の睡眠の質があまり良くなくて、あなたの歌声のおかげで私を眠らせて、ずっと舞台の上に立って歌を歌って、私はあなたの永遠な聴衆になります。(EchoCai)

 

 

戻ってきてくれてありがとう、歌ってくれてありがとう!ジョンデが元気で幸せに過ごしてくれていれば私も幸せです。だけど欲を言えば、ステージに立って歌ってくれたら、踊ってくれたら、もっともっと幸せです!!ジョンデがこれからもずっと幸せでいられることだけを願っています。ずっとずっとずーっと大好きです。(一生キムジョンデの虜女)

 

 

大地に根を張り季節を知らせてくれるお花、そっと近くでほほえみながら癒してくれるお花のような歌で元気を届けてくれるチェンくんありがとう。自分のペースで好きな事を好きなように何色に変化してもいつも見守って応援しています🌼お誕生日おめでとう🌼(maisy)

 

 

あなたが歌い続ける限り、私は、応援します。(まるまる)

 

 

本当に本当に本当に会いたかったよ。smtownで久しぶりに会って大泣きしました。それだけ貴方の事が好きだと再確認もできたし、幸せになって欲しいと心から願っています。exoのchenで居てくれて本当にありがとう。お帰りなさい。私たち変わらず愛し愛そう!!!笑(ジョンデの歌声で泣いた人)

 

 

チェンくん!!!歌ってくれてありがとう!!これからもチェンくんに溢れんばかりの幸せが訪れますように!!(お米)

 

🌼🌼🌼

 

 

🌼🌼🌼

 

ジョンデオッパへ

お誕生日おめでとうございます!
お元気にしていますか?
私は、あなたの歌っている姿が大好きです。
八の字眉と笑うときに口角が上がるのも好きです。
SMTOWN見ました。もう感動しか言葉が出ませんでした。初めて(会場には惜しくも行けませんでしたが)リアルタイムで歌っているのを見たので、チェンくんって存在するんだってなりました。
そして歌が上手すぎて最高でした。また、マイクなしでもいいくらい声量やばくてびっくりしました笑
次は、絶対ライブに行って会いたいです
これからも応援してます。
改めて、お誕生日おめでとう!!
オッパにとって良い一年になりますように✨(はと🦖⚡️21)

 

 

あなたの歌が大好きです。家族を大事に歌い続けてください。(mk)

 

 

チェン君、日本でツアーコンサートをしてくれませんか? 東京ドームで聞いたサウォルが忘れられません🥺お待ちしています💖(さおり)

 

 

いつも幸せに包まれて笑顔でいてくれたらいいな、と願っています。これから先も、楽しい思い出をたくさん作って楽しく一緒に歳を重ねていこう!(あいり)

 

 

2019年にEXOを知ってから、2022年のSMTで初めてチェンくんを自分の目で見ることができました。
元々韓国ドラマが好きでその中で好きだなと思っていたOSTをチェンくんが歌ってると知った時の衝撃は今でも忘れられません。
これからも自分の好きなことをしながら幸せに生きていけることを心から願っています。
お誕生日おめでとう!!(nana

 

 

世界で1番大好きな人。ステージで歌うことを続けてくれてありがとう。幸せに過ごしてください。(mari)

 

 

ジョンデ君、お誕生日おめでとうございます!
これから日本でも多彩な活動期待します。
バスキングもいいし、ソロアルバムや日本全国ツアーも!待ってます!
いつも元気でいてください。(Hiris)

 

🌼🌼🌼

 

 

🌼🌼🌼

 

チェンくん!エリだよ!SMTOWN 東京で初めてチェンくんに会えて、ドーム中に響き渡る綺麗な力強い歌声に感動したよ!!来てくれてありがとう、歌ってくれてありがとう!嬉しそうに楽しそうに笑ってたのが印象的だったよ!また日本に来て一緒に楽しもう!お誕生日おめでとうチェンくん🎉(佐々木)

 

 

あなたの歌声を待ってましたーー!!SMTでは1曲だけだったけどとっても感動しました>_< 最高👍
これからもずっと応援していきます:)
EXOコン、単コン、カムバ待ってるよ〜♡(ブルームーン

 

 

チェンくんへ
お誕生日おめでとうございます!

先日の日本でのSMTOWNコンサートに初めて参加し
チェンくんの歌を聴くことが叶いました
映像や音源で何度も聴いて癒されていたけれどあの東京ドームで
同じ空間で感じた声、振動、心臓にダイレクトにビリビリ刺さるような感覚 とにかく最高、ありがとうという言葉しか浮かばないほど
その場にただ立ち尽くして全身で味わい終始圧倒されていて…余韻に浸り
ずっとずっと聞いていたい感覚を味わいました。

わたしはチェンくんの感性、考え、生き様に惹かれ
歌う姿やトークにも影響を受けて
自分もやってみたいことをやろうという気持ちがたくさん湧いてくる喜びを感じているし
選択を後悔しないという生き方に共感し楽しくチャレンジしていこうと思うし夢も出来たんです。
おかげでとても嬉しく幸せです。

歌ってくれて本当にありがとう!
喋る声を聞くだけでも幸せです。
改めてお誕生日おめでとう🎉(ちゃー)

 

 

おかえりなさい。(きこ)

 

 

お誕生日おめでとうございます🎂
あなたが幸せなら私も幸せです。これからも応援してます!(いとのこ)

 

 

お誕生日おめでとう。
あなたの歌声は唯一無二。聴けば聴くほど感情が揺さぶられ、深く深く心に染み入ります。優しさと清純さが聴く人の心を掴んで離さない歌声を、これからも永く永く聴かせてください。
いつか、生でCHENの歌声を聴く日を楽しみにしています。
穏やかで幸せな一年を過ごしてくださいね。(Sunnydays에미)

 

🌼🌼🌼

 

 

🌼🌼🌼

 

お誕生日おめでとう!
SMTOWNLIVEで久しぶりに歌が聴けて嬉しかった。ずっとEXOのCHENでいてほしいしソロコンサートも待ってます!(mai)

 

 

お誕生日おめでとうございます♡
まず、生まれてきてくれてありがとうございます。
EXOになってくれて、EXOで居続けてくれて、本当にありがとうございます。
歌を歌い続けてくれてありがとうございます。
本当にジョンデさんの声が、歌が大好きで、歌を歌っているときの顔も、大好きです。特に笑っている顔が本当に可愛くて、大好きで、すごく幸せな気持ちになります。

言葉にしようとすると、うまく表すことができないけど、本当に本当にジョンデさんの全てが大好きです。
これからもずっと、ジョンデさんが幸せであってほしいなと心から思える、そんな素敵な人です。そう思っているペンがいるということを知っていてほしいです。

ジョンデさんに出会えて私の人生にたくさん笑顔が増えたし毎日が幸せになりました。辛い時でも、ジョンデさんを見ると元気がでるし、頑張ろうと思えます。たくさん感謝しています。ありがとうございます。

これからも健康でいてください。
幸せで、笑顔が溢れる一年になることを願っています。(Eni)

 

 

歌い続けてくれてありがとう。EXOで居続けることを選んでくれてありがとう。努力を続けて向上していくジョンデをこれからも応援しています。(金木犀

 

 

マイクを置いて表舞台から去るまで私はEXOのチェンをキムジョンデを応援しています。
お誕生日おめでとう!(ライラ)

 

 

先月のSMTOWNで初めて生歌を聴きました。
声の伸びと声量にマイクが追い付いていない様子に驚かされ、
美しい声と、表現力の豊かさにも感動しました。
今後、チェンくんの歌声をじっくりと聴ける機会があればとってもとっても嬉しいです。(はる)

 

 

チェンくん!
誰がどこでなんと言おうと、笑顔で好きな歌を歌ってください。チェンくんのはじける笑顔が見たいです。響きわたる笑い声が聞きたいです。伸び伸びと歌い上げる声も聴きたい!
ソロアルバム3も、ソロコンサートも待ってます。EXOのカムバも待ってるよ〜
いつでもどこでも、しあわせでいてください!お誕生日おめでとう!(そら)

 

 

いつも健康で幸せでいてね🍀(nara)

 

 

歌い続けてくれてありがとう。
あなたの歌声はEXOにとってもエリにとっても宝物なんです。

アイドルはキラキラしてて一見華やかな世界に見えるけど、その裏であなたがどれほど血の滲むような努力をしているか。あなたの歌声を聞けばすぐにわかります。

そして長年ステージに立ち続けることは、きっと私たちには計り知れない大変なこともあるでしょう。
でもね、いつもエリが側にいること、世界中のエリがあなたの歌声を待っていること、あなたの存在がエリに生きる意味をくれてること。
もしまた心が折れてしまいそうな日が来たらそのことを思い出して下さい。ちょっと重いかな?ごめんね、プレッシャーにしないでね(笑)

いつもエリのことを一番に考えて思ってくれるあなただからこそ、決して無理せず、自分の心と身体を1番に大切にしてください。
これからもずっと一緒に歩こうね、ジョンデや。サランへヨ。

お願いだから日本でソロライブしてぇええええ!!!ㅠㅠ笑(MP)

 

 

貴方ほど才能に溢れた人であれば、たくさんの道を選ぶことができたというのに、アイドルという職業を選んでくれて、アイドルになってくれてありがとう。一生推し!!!!!!!!!!!!!(Lili)

 

🌼🌼🌼

 

 

🌼🌼🌼

 

お誕生日おめでとう!!なんておめでたい日なんだろう。生まれてきてくれてありがとう。

チェンくんを好きになってからもう7年経ちました。辛い時も、幸せな時もずっとチェンくんの歌声を聴いてきました。優しい笑顔、透き通るような歌声、メンバー想いなところも、歌に対する真摯な姿勢も、ハの字の眉毛も、クイっと上がった口角も、すべてが大好きです。どんなことがあっても、あなたを見れば、あなたの歌声を聴けば、すべて解決するんです。私の推しはこれまでもこれからもチェンくんだけです。
SMタウンで本当に久しぶりにチェンくんの姿を見れて、歌声を聴けて、本当に幸せでした。涙が止まらなかったよ…
「おまたせしましたぁぁぁ!」も「あっっっっっっついですねぇ」も聞けて本当に嬉しかった。そしてまた涙が止まらなかった笑笑

いつかそんなチェンくんのソロコンサートに行くのが私の夢です。これからの活躍も誰よりも期待してるし、応援してます。
生まれてきてくれてありがとう。大好きです。お誕生日、本当におめでとう。(ゆりか)

 

 

どうか健康で幸せでいてください。あなたの歌声と笑顔が本当に好きです。いつか笑顔で歌っている姿を見たいです。(ucoh)

 

 

チェンくん、元気にしていますか?
お仕事も大切ですが、どうか無理をせずにご家族と幸せに過ごしてくださいね。私たちスンディンイはどんなときもあなたの味方です。そしてまた、コンサートで再会できることを願っています。あなたの綺麗な歌声が、世界中の人の心に届きますように。(まかろに)

 

 

自分でこの企画をつくっておきながら、さて、私は一体チェンくんに何を伝えたいだろうかと、ちょっと考え込んでしまいます。

まずは、お誕生日おめでとう、ということ。
そして、ステージ戻ってきてくれてありがとう、ということ。
歌を歌ってくれてありがとう、ということ。
そのことに尽きるのかな、と思います。

ほかに何かを伝えようしても、ことばにならない感情とか思い出が、ことばの枠からこぼれ落ちてしまう気がして、適切な表現を自分の中から引き出すのがとても難しいです。

チェンくんの存在が、歌声が、笑顔が、3年前から今までの私のことを救ってくれたことに、心から感謝しています。
そして、チェンくんがまたこうやって再びステージの上で、自分の歌声を響き渡らせてくれる日が来たことに、深い喜びを覚えています。
これからもあなたの歌声が聴きたいし、ステージを見たいです。
できることなら天使みたいな笑顔もみせてほしいです。

何よりも、健康でいてください。そして、あなたの信頼する人たち、安心できる関係性の中で、安らぎを得ながら、あなただけの人生を歩んでほしいです。幸福でいてほしいです。
どうかあなたの人生が、豊かなものであるように、私はこっそり祈っています。

チェンくん、お誕生日おめでとう、歌ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。


追伸 3集とソロコン、待っています。待っているけど、チェンくんの好きな時に出してね!チェンチューブも待ってるね!でもチェンくんの好きな時にアップしてね!あなたに翻弄される準備は、いつだって、しておきますから…!チェンくんだいすき………はあ………いつだって言語の限界を飛び超えていくキムジョンデの存在のすごさよ………オオ…キムジョンデ…最高…ホオオオ………(83)

 

🌼🌼🌼

 

illustration by @aiueokome_

🌼🌼🌼

 

 

みなさんのことばで、誰かが少しでもあたたかな気持ちを感じられたら幸いです。

たくさんのメッセージを送ってくださりありがとうございました!

 

そして、この企画のために素敵なイラストを描いてくださったお米さん(@aiueokome_)にも、感謝いたします!

 

改めて最後に……チェンくんお誕生日おめでとう!!