2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年に出会ったケーポやら韓国ヒップホップやらの話【後半戦】

前半戦はこちら↓

2022年に出会ったケーポやら韓国ヒップホップやらの話【前半戦】

※追記 一回記事アップしたんですが、動画が重すぎるみたいでスマホから閲覧できないようで…読みやすくするために前半後半に分けました。 まず、白状させてくださいというか、自首するんですけど、あの、私の今年のSpotifyのまとめ結果、ご覧いただきたいんで…

「私のけーぽオタクライフはもう限界かもしれない」という個人的でつまらない悩みについて

私がK-POPを聴くようになって4年が経った。 2018年の秋にBTSの存在に衝撃を受けて、年末年始から2019年の初めにかけてはEXOとチェンくんの魅力にすっかりはまって、あちこちコンサートに飛び、CDを買い、グッズを買い、パンデミック下でもCDを買い、グッズを…

【2022年CHENくん誕生日記念】「いま、あなたがチェンくんに伝えたいことば」

こんにちは、83です。 きょう、2022年9月21日は、私(たち)の大好きなEXOのメインボーカル、チェンくんの31回目のお誕生日です! チェンくん、お誕生日おめでとう!! 2022年のチェンくんのお誕生日を記念して、みなさんからチェンくんに伝えたいことばを寄…

【2022年CHENくん誕生日記念】「いま、あなたがチェンくんに伝えたいことば」実施します

こんにちは、83です。 昨年、夏休み特別アンケート企画を行いましたが、今年はチェンくんのお誕生日企画として、みなさんからチェンくんに伝えたいメッセージを集めたいと思います。 以下のリンクから詳細をご確認いただき、メッセージをお寄せください! 【…

チェンくんがKWANGYAエクスプレス(の屋根)に乗って東京ドームにやってきたぞ!!

SMTOWN@TOKYO終わりましたね…参加した人も配信見た人もそうでない人もお疲れさまでした! 私は運よく27日・28日と入場することができました。とても楽しかった…。 前回(2019年)参加した時よりもSMへの理解と解像度が上がったことと、チェンくんが転役後初…

2022年上半期にお気に入りだった曲たちを浅く紹介します

半年に一回恒例の、この曲を聴いてましたまとめシリーズです。後半になっていくにつれてコメントが少なくなっていくのは、まあ、どうせ「良い」ということを薄く引き伸ばした文章になるくらいなら最初から書かないでおこ、と思ったからです。 ONEW/DICE GOT…

GOT7の沼地で NANANA

2022年上半期何を聴いたのかをまとめようと思って整理してたら、「これは完全にGOT7ばかり聴いていました宣言ブログになってしまう…」となったので、もういっそガッセだけ別枠で先に用意することにしました。別に誰の得になるわけでもないんですけど、個人的…