2020-01-01から1年間の記事一覧

よどみなく流れた2020年の音楽たちへ

ついこのあいだまで秋だったような気もするし、夏だったような気もするし、そもそも春があったのかどうかもよくわからないまま冬がやってきた……どれだけ私の生活は停滞しても、時間はよどみなく流れているようで、おそろしいことにもう2020年末ですね…。 と…

CHENくんと私(2020年10月26日をとりまく個人的な記録)

私のいちばんだいすきなEXOのチェンくんが軍隊に入りました。 私はちょうどいま、公私でいろいろな波に巻き込まれていてそこを必死にもがいている状態で、チェンくんの新曲 “Hello” のことやいろんなことを書きたかったんだけど、時間も気力も何もなく、ブロ…

綿毛の紡いだ手紙は夜明けの星を待つ

愛するチェンくんへ 2020年のお誕生日おめでとうございます。 29歳。満年齢だと28歳。 私とそんなに大して歳は離れていないはずなのに、チェンくんはとっても落ち着いていて、私よりもずっと成熟したおとなに見えます…。

2020年の梅雨に聴く効く音楽

たまたまSpotifyの「On Repeat」なる個人向けプレイリストを流してみたら、意外にセレクトが面白かったので、紹介もかねて、今年上半期のお気に入り曲とかアルバムをとりまとめてみました(アルバムタイトルは斜体にしています)。 以前、EXOの曲縛りで選ん…

〈Delight〉という毒(あるいは、彼について思いめぐらすこと)

ジョンデはどこ… pic.twitter.com/GkLoFHMe6q— 83 (@hachigatsu90) 2020年5月25日 みなさんこんばんは。元気? ごはんたべてますか? わたしはようやっと仕事の締め切りをたおしたので、こうやってブログを書くことができています。 ジョンデご飯食べてる? …

永遠に分かりえない誰かと恋に落ちた

マジサー2019さいたま公演から1年ですってよみなさん…。。。 4月16日〜〜〜〜!!!!!!!わたしが初めて生ジョンデを拝んでから1年たったよ〜〜〜〜!!!!!! pic.twitter.com/N6aXtY5FID— 83 (@hachigatsu90) 2020年4月15日 はあああああ………なんとい…

水面にゆらめき風に微笑むあなたへ

ウリキラキライケメンナンバーワンリダのすほちゃん、ソロデビューおめでとうございます!!!!!! SUHO 수호 '사랑, 하자 (Let’s Love)' MV さっそくアルバムを聴いた感想をまとめたよ!とはいえ所詮他ペン(頭のおかしいジョンデの女)の感想だから!な…

EXO PLANET #5 のイルコンドキュメンタリーを見ました

EXO

ようやくEXO PLANET #5 EXplOration IN JAPAN のドキュメンタリーを見ました!!! 本編はスマプラ使ってみたけど、流し見だったので、またちゃんと腰を落ち着けてみます…。とりあえずドキュメンタリー見た感想を書き留めておきますね~!未見の人はご注意く…

CHENくんの話(わたしが信じて聴くキムジョンデ)

ジョンデがすきいいいいいいい!!!!!!!!! pic.twitter.com/04ou3LCf1Y— 83 (@hachigatsu90) 2020年1月24日 ここ2週間ほど通常営業どころではない日々が続いてましたが、読者の皆さんにおかれましては、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。 わた…